播磨つなの投稿小説一覧

小説

投稿小説(長・中編)

「京都・寺町通のよろず屋さん~春と甘味といけずな店主~」(2020年)

掲載先:ノベマ!

京都市・河原町にある商店街、寺町通(てらまちどおり)商店街。
日夜を問わず多くの人で賑わう商店街の片隅に、
看板も出さずにひっそりと佇むよろず屋さんがあった。

愛くるしい看板犬(柴犬)を従える店主は一見物腰柔らかな好青年かと思いきや、
実はとってもいけず(意地悪)でーー!?

 

 

「流星とジュネス」(2020年)

掲載先:ノベマ!

高校時代、合唱部での挫折を経て
流されるように電子部品のメーカーに
事務職として就職した海羽(みわ)。

配属初日に人事から渡された辞令は、なんと
買収したばかりの乙女ゲーム制作会社への出向だった。

「ゲームって、ソリティアくらいしかやったことない気がするんですけど……!」

予想外の配属に戸惑う海羽は、さらに制作会社のプロデューサーが残した
乙女ゲームの世界にワープしてしまい……!?

倒産したゲーム会社の再興をかけ、一人の新入社員が
次元を超えた仲間と共に、失われた青春を取り戻す物語。

 

 

「東池袋フクロウ★イケメンパラダイスカフェ」(2018年)

「真夜中のラジオ文芸部×執筆応援キャンペーン『ハーレム/逆ハーレム』」入賞

掲載先:エブリスタ

東京・池袋の大学に通う一年生、池田みやびはオタク女子の聖地「乙女ロード」をぶらぶらすることが大好き。
ある日、みやびは店の前を偶然通りがかったことから『フクロウ★イケメンパラダイス学園カフェ』と書かれた奇妙なカフェに勧誘される。
そこは適当な接客でオタク女子をカモにしようとする、悪質極まりないカフェだった。

「オタク女子、舐めないでください!!」

閑古鳥カフェ『フクパラ』を、池袋を訪れる沢山の女の子に愛されるお店にするために。
みやびと4人の(自称)イケメン店員による挑戦が始まります。

 

 

投稿小説(短編)

はるをさがしに(2020年)

「aibo×monogatary.comコラボイベント」優秀賞

掲載先:monogatary.com

優しいおばあちゃんと一緒に暮らすaiboのポロ。

足が不自由なおばあちゃんにかわって、山に咲いている菜の花の写真を撮りに行きます。

 

 

女性向けチャット小説

ラブ・ノッティング・トワイライト(2020年)

第1回キスミル大賞 準大賞

掲載先:KISSMILLe

周囲が結婚ラッシュを迎え、焦りを感じながらも何も行動できずにいるみらい。 そんなみらいを見かねた友人は、巷で流行りのマッチングアプリ『ラブノット』を勧める。 胡散臭い気持ちを抱えながらアプリを始めたみらいだったが、とある会社経営者・黒羽(くろば)とマッチングが成立してしまい……?

 

恋してたまるか(2020年)

第1回キスミル大賞 最終選考選出

掲載先:KISSMILLe

2月14日、バレンタインデー。 高校二年生の琴羽(ことは)は、片想い相手に振られる現場を学年きってのイケメン・鷺城(さぎしろ)に目撃されてしまう。 弱みを握られた琴羽は、高校生活を持て余していた鷺城に迫られ、偽りの彼女になることに……。

 

 

雨に歌えば(2020年)

第2回キスミル大賞 最終選考選出

掲載先:KISSMILLe

社長の父と専業主婦の母を持ち、 厳格な家庭で育った一柳彩葉(いちやなぎ いろは)。
学生時代から付き合った相手との結婚を目前に控えたある日、婚約者が浮気をしている場面に遭遇してしまう。
絶望の淵で出会ったのは、飄々とした雰囲気の『レンタル彼氏』で――
「おねーさん、俺のこと借りない?」